ひまじんの日々


Posted by KI


成長って早い!!

こんばんは。
今回は魚の成長を見ていただこうと思います。

9/9の写真です。
多分7~8月頃に生まれた兄弟です。

こんなに可愛かったのに・・・




















上のは、
s-DSC01134.jpg
s-DSC01133.jpg
s-DSC01126.jpg
小さい頃から背びれが大きかったので期待してましたが、予想以上に背びれが大きくなり、こんなにハイフィンです。


下のは、
s-DSC01130.jpg
こんなに立派になりました!!今では産みの親より大きいです。が、気が強すぎて雄雌関係なく周りの魚に攻撃してます・・・

二匹ともそうなんですが、特に上のバリティのお腹が雌みたいになってます。
その理由が砂利を食べてるんです・・・
最近は食べる量が減ったみたいなんですが、ひどい時はお腹の前のほうが角ばってました。
理由は分からず・・・十分に食べているはずなのにお腹が減っているのでしょうかね~?

こんだけで~す。
久しぶりに写真撮って載せました!!

次回のネタはもう決まってます!!
それでは!!


Comment

horsfie says... ""
こんばんは~
すごい風格が出てきましたね♪
だいたい半年くらいで成魚になるんですね^^
もうそろそろこの子達の子も生まれるんでは?
2013.01.09 23:47 | URL | #- [edit]
hotaru2014 says... ""
背びれが長いのカッコいいね!
4ヶ月でこんなに立派になったんやね。

砂利を食べるって・・・。
どういうことなんだろう?
うちではそんな子いなかったので不思議だわ。
お腹壊さないのかなぁ。
2013.01.10 01:05 | URL | #- [edit]
says... "Re:horsfieさん"
> すごい風格が出てきましたね♪

ですね~


> だいたい半年くらいで成魚になるんですね^^

そんなもんなんですかね~
僕も初めて稚魚から大きくしたので・・・


> もうそろそろこの子達の子も生まれるんでは?

雄なんですけど、雌を追いかけてるところ見たことないです・・・
なので子供は見れないかも・・・
2013.01.10 17:20 | URL | #- [edit]
says... "Re:hotaru2014さん"
> 背びれが長いのカッコいいね!

ですよね~
お気に入りなんですよ~


> 4ヶ月でこんなに立派になったんやね。

成長早いですよね!!


> 砂利を食べるって・・・。どういうことなんだろう?

どうなんでしょうかね~
この子達の親(雌)も食べるんです・・・


> うちではそんな子いなかったので不思議だわ。

うちのも、この子達以外は食べてないですよ~


> お腹壊さないのかなぁ。

餌食べるときとかに、糞と一緒に出てきたり、砂だ出てきてますよ(笑)
2013.01.10 17:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://himahimaki.blog.fc2.com/tb.php/86-0bd89457
