ひまじんの日々


Posted by KI


寂しい・・・

こんばんは~書くことないKIです・・・
写真もないですが、予告?報告?だけします!

今週は卒業式とかで学校が午前だけなので、水槽の水草の位置なんかを色々といじろうと思います!
まだ何も考えてないですが、来週までにはやろうかなと思ってます♪

それでは!!


「女」って難しい

最近、水槽の規模拡大したいKIです!

今週は美文字の企画やってたんで書きました~

今回はまぁまぁかな?

Category :

新たに

こんばんは~最近更新できていないKIです(^^ゞ

今回は久しぶりに「水草の水上化」です!

入れ物
 100均で買いました。

少しソイルを入れて・・・
s-DSC01276.jpg

カミハタスティックを入れて
s-DSC01277.jpg

上からソイルを被せて
s-DSC01278.jpg

植えて、
s-DSC01279.jpg完成です!!

それでは!!

良い感じに・・・

インフルエンザにかかってるKIです。
でも、もう熱は下がってるんで大丈夫です!!

今回は、ビーの事です。
実は抱卵さん4匹いました♪
そのうちの一匹は孵化が始まってます♪
稚エビが見つかりました!!

今日の写真!

s-DSC01286.jpg
s-DSC01297.jpg
s-DSC01288.jpg
s-DSC01292.jpg
s-DSC01293.jpg

これだけオートで撮ったら、おかしく?なりました・・・
s-DSC01291.jpg
綺麗になりすぎました・・・

こんだけです・・・それでは!!

良いかも♪

更新回数減ってるKIです・・・

今回はco2の効果を・・・

じゃん!!

う~ん分かりづらい・・・

これでどうだ!!
s-DSC01268.jpg
見ての通り匍匐中!!

このまま広がっておくれ~♪

お知らせ的なの?
そういえば・・・タニシが2匹死にました・・・でも10くらい子供を産んでいきました・・・
稚貝だけで20くらいいそうです><初めの方に産まれたのは順調に大きくなってます!!

なんな変な感じですが・・・それでは!!

今週も

今週も書きました~
写真の向きが変ですいません・・・



今回は書きやすい字が多かったな~でも、全然だな・・・

アドバイスなど待ってます♪

Category :

アマフロの脅威・・・

こんばんは~
今回は突然書きたくなったことがあったんでそれ書きま~す

写真と出来事は去年の物です

何かというとタイトル通り・・・アマフロの脅威!!

これは7/14のタライです。


これは同日のバケツです。
s-DSC00025.jpg

ここにも結構あるんですが、これは4月頃に5株くらいから育ててます!!
ここには載せてませんが、この量と同じくらいの量のアマフロが他のケースに入ってるんです・・・

これだけでも結構驚きなんですが・・・暖かくなり日差しがきつくなったら繁殖力が増し、
2週間後の8/2には・・・



 



































                      

こんなに増えました・・・
タライ
s-DSC00030.jpg
2週間で2倍の量になりました~

これはバケツ・・・
s-DSC00027.jpg
あれ!おかしくない?と思いませんでした???

そうなんです!!葉が上に伸びてるんです!!!!!
なぜかと言うと、根が土に達すると浮き袋を無くして、葉を成長させるみたいです。

夏の終わりごろには大変な事になってましたが、その写真はありません・・・
撮っておけば良かった~~~~~~~~~~~~

なんかこんな感じになっちゃいましたが・・・それでは!!←毎回無理やりですいませんm(__)m

ネタが♪

最近ブログで書くネタが増えてきたKIです。

予告通り買ったものなどを紹介します。


まずはヒメタニシ~
s-DSC01263.jpg
小さめで良いですね~
エビ水槽に11匹投入!!早速子供が10ほど産まれてました(^^ゞ
このタニシは卵を産まないんでオススメです
しかも子供は大きめなんですよ~BB弾くらい?です

次はピンナティフィダ
s-DSC01262.jpg
上手く行く事を願ってます><


どんどん行きますよ~


サルビニア
s-DSC01264.jpg
60水槽に2個、30水槽に1個入れました。
増えると良いな~


ここから話が変わってミドボンの効果!!

浮かべてあるニューラージパールグラス・・・
なんと・・・伸びてきました♪s-DSC01266.jpg
前景のも綺麗に匍匐しそう♪
前景のは肥料の効果もあるのかな・・・

最後に前景
s-DSC01270.jpg
後景伸び放題(~_~;)
切らなきゃ~~~~!!

あっ!最後に・・・抱卵ママさん1匹だと思ってましたが2匹いました!!!!!
モスに隠れて出てこない子も数匹いるんで、ひょっとしたらもっといるかもです!!
うちなんかの水槽で抱卵するなんて思ってなかった・・・

次回は夏ごろに撮った写真でも載せようかなと思ってますんで・・・宜しくですm(__)m

今回はこんな感じ!!それでは!!

皆さんこんばんは~

予告通り買ったもの・・・

領収書だけで、すいませんm(__)m

肥料は2本挿しました。どうなるのか・・・コケまみれになったらどうしよう・・・

次回水槽の写真載せます!!

それでは!!

予告通りですが・・・

今回は先週と同じく美文字の企画です。
右が初めに書いた方で左に行くにつれ、後に書いた字です。(単語の練習は開いてる所ににテキトーに書いてきました)

今回は全然書いてないんで、比べにくいですが、一回目のよりは最後の方がマシですね・・・
毎週思う事は、先生の解説を聞く前の字と、聞いた後に書いた字では全然違う!!あの先生の解説は分かりやすい!!って事です。

皆さんも是非見てください!!何か宣伝みたいになっちゃいました(^^ゞ

次回はチャームで注文した物の紹介!!です。←最近お金使いすぎてるな・・・

それでは!!

あらら~

最近ネタが無く更新が無いKIです・・・

さて、今回は熱帯魚の事!!

何かというと・・・

写真を見て分かるように殖えて来ました・・・
また、ハイエースに引き取っていただかなくては!!

明日は美文字の企画やると思うので更新できそうです♪

それでは!!

ばらばら~

こんばんは~テンプレ直って嬉しいKIです。
Two-beeさんありがとうございました!!

今回は水草ネタです。

co2添加してから水草の生長が早いですね♪
ロトンディフォリアはタイトル通り、生長スピードというか状態がばらばらなんです。

まずは生長が良い方から
s-DSC01251.jpg
ちょっと間延びしてるくらいなんですが、

悪い方は
s-DSC01253.jpg
萎縮し過ぎ~><

植えてる場所はお互い近いのに、なぜこんなに違うのか・・・

そうそう!!ビーが抱卵してました!!

それでは!!

新しく♪

どうも~KIです。

今回は道具の紹介です。

それは・・・水草を切るためのハサミです!!
前に買ったんですが、あまり良くなかったので分解してるうちに壊れました・・・

今回のは・・・

これです。ダイソーでたまたま見つけて一目惚れでした(笑)
赤いグリップはかっこ悪いので外しました~

そしたら・・・








こうなりました!!
s-DSC01249.jpg
なかなか良くないですか?

こんな感じですが、それでは~!!

