ひまじんの日々


Posted by KI


こんばんは~
最近ネタがないKIです・・・

今週も美文字企画やっているので、書いてみました!!
初めの方

字に慣れてないのでガチガチです。

先生の解説を聞いたり、練習してから書いた方
SN3S0120.jpg
大分慣れてきました。
一番左のが最後に書いたやつです

前回のお題の時よりはマシかな?
やっぱり平仮名は難しいなぁ~

こんな感じですが、それでは!!

Category :

う~ん

テンプレート、タイトルの画像を変えたかったんですが、やっとできました!!が!!タイトル画像の後ろにまた「日」が出てきてるんです・・・
ど~いうこと?????画像は説明通りの大きさにしたのに・・・

誰か助けてくださ~い!!

次世代♪

今回は次世代の雄特集!!
まだまだ雄と分かったばかりの子達です。

この子は色に期待♪
s-DSC01236.jpg

この子は普通・・・


この子はハイフィンに期待♪
s-DSC01234.jpg
絶対にヒレが大きくなる!!!はず・・・

今回はこんだけですがそれでは!!

上手く書けない・・・

いつも美文字の企画を見て、やっぱり書道家は凄いなぁ~と思うKIです。
ちなみにあの先生の名前は中塚翠涛(なかつかすいとう)先生です。

いつも書いてみるんですが、僕的に今回のは一番難しいと・・・

この写真の真ん中のが一回目


この写真の真ん中のが最後に書いたやつです。
bi.jpg

全然駄目だ・・・

ここをこうしたら良いよ!!みたいなアドバイスあったら下さい!!
宜しくお願いします!!

それでは!!

Category :

大きくなってきた~

こんばんは~ロトンディフォリアがどんどん萎縮してきて悩んでいるKIです。

はい!!今回は成長記録?です。

この子達は1ヶ月くらい前に産まれた子です。
写り込みは気にしないで下さいね~
今1,5㎝くらいです。
s-DSC01229.jpg
s-DSC01224.jpg

最初はこの雌から産まれたと思っていましたが、違うかもです><
s-DSC00909.jpg

最近はこの雌かなと思ってます。
s-DSC01226.jpg
大きくなるのが楽しみです♪

そして最近どんどん成長してるのが、この子(大きい方)です。
小さい方は上のほうの子達の兄弟です。
s-DSC01222.jpg
色も良い感じに出てきてます♪
s-DSC01220.jpg
早く子供産まれないかなぁ~



それでは!!

良い色出てる♪

こんばんは~

CO2添加前の写真ですが・・・
差し戻ししたロトンディフォリア良い感じです♪

s-DSC01207.jpg
s-DSC01209.jpg
ちょっと赤く写りすぎてるかもですが、良い色です!!

今回はこんだけですが、それでは!!

ついに買ってしまった・・・

タイトル通りついに買っちゃいました・・・

赤丸のです。

何かというと・・・
そう!!CO2機器です!!
水草を始めた頃は絶対に買わないぞ!!と決めていたのに、気泡が見たく、生長は変わるのか気になって買っちゃいました。

これがミドボン!!
s-DSC01211.jpg
意外と小さかったです。
ミドボンが7,240円でした(本体5,000円、中身2,240円)
ミドボンだと意外とお金掛かりませんしね~
ただし初期費用が高いです。
お金は最小限にしましたが、全部で18,421円です!!
レギュレーターが高かったですね~だって8,400円ですもん・・・が使いやすいですね~
レギュレーターにスピコン?が付いてるんですが、微調整しやすく良いですね!!
そうそう、バルブ買い忘れました・・・ON/OFFが~元栓でやんなきゃいけなくなりました。

これはエレオカリス ビビパラという水草です。
名前が長いので今後はビビパラと呼びます。
s-DSC01201.jpg
この水草面白いですよ~
何かって?葉の先に子供が子株が出来るんですよ~

こんな感じですが本題終了!!


ここからはおまけです。
おまかせ試供品の犬用のおやつです
s-DSC01200.jpg
オマケの割りに結構量あります・・・
見た目は美味しそうです!!美味しいのかな?

最後に・・・
s-DSC01198.jpg
これ何ですかね~犬用ですか???(笑)
小さい頃遊んだ事ありますが、犬にも使えるんですかね~

明日から添加出来る~

それでは!!

ついに!!

写真無いですが・・・というよりネタが無いけどなるべく毎日更新したいKIです。

昨日チャームで色々注文しました~
明日届く予定なので明日載せま~す!!

あっ!!突然ですが今思い出したんで書いちゃいますが、最近「美文字」にハマってます。
最近、ある番組でほぼ毎週やってるんですがそれから特に字を書くとき気を付けて書くようにしてます。
これから毎日ブログに載せようかな~?
 

それでは!!

教えてください!!

こんばんは~
最近CO2の添加について悩んでいるKIです・・・

皆さんに質問があります!!
CO2添加に「電磁弁タイマー」って必要ですか?
まだ何も買ってないので全然分かんないのですが、毎朝晩にバルブを回せば必要ないですよね?
ボンベとレギュレーターは全開じゃないといけないですか?
その他アドバイスなど何でも良いので教えてください!!

宜しくお願いします。

それでは!!

バッサリスッキリ!!

最近ミドボン(CO2)を導入しようか迷ってるKIです。
思ってる以上に安かったんですよ~♪
新規で7500円くらいで、中身の補充は2000円で、いらなくなったボンベを返すと5000円戻ってきますし・・・なので安いなと思ってます。
そのことはまた今度~


今回はタイトル通りです!!
前からやろうと思っていながらもなかなか行動出来ませんでした・・・

でも、今日ついに!!
ロトンディフォリアを差し戻ししました!!


切る前

横向きに伸びてたから分かんなかったんですが、引っ張ってみたら前面までありました(~_~;)
s-DSC01186.jpg
トリミングだけでも良かったのかもしれませんが、下の方がコケコケなんです・・・
s-DSC01187.jpg


引っこ抜きました~←めっちゃ濁りました・・・イニ棒の欠片まで出てきました・・・
s-DSC01190.jpg

使えそうなのを半分に切って
s-DSC01191.jpg

使わないのをバケツに入れて
s-DSC01192.jpg

植えて
s-DSC01195.jpg
あっちこっちに向いてますが、その内戻るはず!!


全景
s-DSC01196.jpg
前に浮かべてた水草はエビ水槽に浮かべました~


あとは流木のモスを切りすぎたりしました(笑)
まぁすぐに伸びるでしょう!!頑張って!!


ちょっと長くなりましたがお付き合い頂きありがとうございました!!


それでは!!

練習♪

今回はカメラネタです。
練習というか、やっと撮れました!!

何かというとヒヨドリです。
よく来るんですが、見ると逃げてしまうので難しかったんですが、撮れました~

ちょっとボケました・・・
s-DSC01181.jpg

こっちはなかなかじゃないですか?
s-DSC01183.jpg
この写真に写ってる赤い実を食べに来るみたいです。

練習したいんですが、短い間しかいないので難しいんです。

こんだけですが、それでは!!

詰め込みます!!

今回は内容を詰め込みます。

まずは殖え過ぎた魚達のことですがハイエースに引き取っていただけました。
バリティ7,8匹とグッピー5,6匹です。


次は水草の事~

前に頂いたニューラージパールグラスはまたスイッチが入ったようです。
一度スイッチ入ったんですがすぐに成長が止まり、最近また入ったようです!!

古いのはコケコケですが新芽出てます♪


オークロですが浮かべてある水草で光が遮られていた為、上に伸びて行ってます。
s-DSC01165.jpg
s-DSC01166.jpg
水面突破するかもです。


これは最近頂いた水草です。
少しだけ水上化させてます。

ウォーターマッシュルーム
s-DSC01170.jpg

インディカ
s-DSC01168.jpg
水上葉の新芽が出てきてます。

前のロトンディフォリアは上手く行ったようです。
s-DSC01169.jpg


最後に、ハイエースに行った時に見つけた「ルドウィジア スーパーレッド」だったかな?
前から欲しかったので購入しました。
s-DSC01184.jpg
1本60円だったので2本購入しました。
あとヤマトを3匹追加しました。
1匹45円でした。

安いですね~


こんだけです。それでは!!

虫眼鏡使ってませんよ!!

こんばんは!!
今回はお魚の写真です♪

まずはグッピーの成長から~

約一ヶ月前(既出ですが・・・)前撮った物なので虫眼鏡使用

現在
s-DSC01145.jpg
大きくなりました!!
お父さんにそっくりになりそうです。
お父さんはこちらまで→http://himahimaki.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

この子は最近色が出てきました~
この子もお父さんそっくりになりそうです。
s-DSC01160.jpg

同じ親から産まれたのに祖父母と同じ普通の体色です。
s-DSC01161.jpg
遺伝の関係ですね~

この子は頂いたバリティの子供です。
s-DSC01153.jpg
立派になってきました!!

この赤黒の子達は初代赤黒達の子供です。
s-DSC01174.jpg
雌のお腹がパンパンです


お魚の近況はこんな感じで~す

そうそう!!今回はタイトル通り虫眼鏡使ってないんですよ!!
魚達が明るい所にいるときはアップでも綺麗に撮れるんですね~
知らなかった

今度からは他のライトとかでで明るくしてから撮らなくては!!

それでは~

里親の事

里親の事は色々あって無しになりました。

引き取っていただけるかどうかホームセンターに聞いてみます。

そんだけで~す。それでは!!

生長♪

今回はロトンディフォリアの生長記録です。

あらゆる方向に伸びまくり~

水上突破はしませんね~
柔らかいのかな~

赤線は前景と中景の間です。
s-DSC01124.jpg
前景にも進入しそうです・・・

そんだけです・・・それでは!!

成長って早い!!

こんばんは。
今回は魚の成長を見ていただこうと思います。

9/9の写真です。
多分7~8月頃に生まれた兄弟です。

こんなに可愛かったのに・・・




















上のは、
s-DSC01134.jpg
s-DSC01133.jpg
s-DSC01126.jpg
小さい頃から背びれが大きかったので期待してましたが、予想以上に背びれが大きくなり、こんなにハイフィンです。


下のは、
s-DSC01130.jpg
こんなに立派になりました!!今では産みの親より大きいです。が、気が強すぎて雄雌関係なく周りの魚に攻撃してます・・・

二匹ともそうなんですが、特に上のバリティのお腹が雌みたいになってます。
その理由が砂利を食べてるんです・・・
最近は食べる量が減ったみたいなんですが、ひどい時はお腹の前のほうが角ばってました。
理由は分からず・・・十分に食べているはずなのにお腹が減っているのでしょうかね~?

こんだけで~す。
久しぶりに写真撮って載せました!!

次回のネタはもう決まってます!!
それでは!!

さみし~

またまた画像無しのさみし~ブログですが・・・里親さん決まりました♪

皆さんありがとうございました!!

バリティ達の出発はまだ僕が用意できないのでもう少し先ですけどね~

お知らせでした~

それでは!!

あぁ~

朝6時頃に家に帰って来ました~
それから寝て少し前に起きました・・・

寒かったですが楽しめました~
アイドルのライブで一日終わったので、写真は全く撮ってないです。

明日から学校・・・頑張ります!!

今晩、出発しま~す

今晩から友達と東京に行きます
なんと初東京、友達と初の遠出で~す!!
うかれてますよ~←田舎もん・・・

アイドルのイベントです。

なので明日は更新、コメントできませんのですいません

それでは!!行ってきます

去年撮った物ですが・・・

今回はビオラです。

寒かったのでパパッと撮りました。
色が悪く見えますが、実物は綺麗ですよ!!
花が増えてきました~

s-DSC01089.jpg

紫に見えますが、黒です!!
鉢からはみ出してきました~
s-DSC01090.jpg

良い感じに生長してます♪

それでは!!

イエーイ!!

こんな僕を今年も宜しくお願いします!!

そんだけです・・・

