ひまじんの日々


Posted by KI


水草紹介

今回は水草を紹介しようと思います!!

まずは、ハイグロフィラ ポリスペルマです。
ポリスペルマ
本当は明るい緑色の葉の水草なんですが、赤っぽく色づいてます。
これはこれで綺麗なのでいいんではないかと・・・

次はロタラ ロトンディフォリアです。
トリミング前 前から
トリミング前 右から
植えてから数日ですが水中葉が出ていているようなんですが、脇芽を増やしてこんもりさせたいので、先を切っちゃいました。
その写真がです。
トリミング後 前から
トリミング後 上から
分かりにくくてすいません・・・
その後に切ったやつ植えました。
トリミング後 植える
左サイドにも、
トリミング後 左サイドに植える
こんな感じで育てています。

今回紹介したのは約1週間前の写真なので、次回、その日の写真をお見せします!!
1週間でどのくらい成長したのか分かりますので是非みてくださいな!!

うちはライト2灯で田砂でCO2無しですが頑張っていくので応援宜しくお願いします。

それではまた。


水槽、飼育魚の紹介

今日は水槽と飼育魚の紹介をしようと思います。
まずは水槽
水槽
まだレイアウトが分からないので、なんとなくでレイアウトしました。
改善点などがあればコメントで教えていただきたいです。

次は飼育魚のバリアタスという魚です。
DSC00009.jpg
DSC00074.jpg
DSC00078.jpg
上の三匹は購入したバリアタス達です。

DSC00068.jpg
これは上の写真のハイフィンのメスから産まれました。

DSC00072.jpg
DSC00073.jpg
これは頂いたのと、うちのが交配して産まれたと思われる二匹です。
後ろのコケはご勘弁を・・・

以上です。
こんな感じでこれからも更新していくと思うので、宜しくお願いします。

初めまして

初めまして、愛知県の高校生KIです。

60㎝水槽のことをメインでブログを書いていこうと思うので、宜しくお願いします。

コメントお待ちしております。

