ひまじんの日々


Posted by KI


気が付いたら...

一眼欲しい気持ちが強くなってきたKIです。


そんなことではなくて、昨日プチリセットしたんです!
後景のロトンディフォリアは全部抜きましたー

で気が付いた事があって、ロトンディフォリアと全く関係ないですが(笑)


じゃん!
s-DSC06699.jpgう~ん分かりにくい(-"-)大きさが伝わらないのが悔しいです(;_;)
何の手入れもなかったんですがめっちゃ立派に育ったんですよ!!

話題がありすぎてブレブレでゴメンなさい...

それでは(^_^)/~


まっくろくろすけー

こんばんはKIです(^o^)丿

前回の記事で稚エビは10ほどと言っていましたが、間違いです!
あれから見つけて5㎜より小さいのが10匹ほど5㎜以上のが10ほどで、あわせて20ほどいるのではないかと思われます♪


はい!で、今回の記事はタイトルの通りですよ~











じゃん!!
s-DSC00048.jpg最初ポツポツ程度だったのにここまで生長しました(笑)

ピンナティフィダの葉
これもなかなか!


前景のニューラージにも><
s-DSC00051.jpg
けっこういますでしょ~(笑)
s-DSC00052.jpg
けっこう匍匐してきました!緑の絨毯までもう少し!!

餌のあげすぎのうえ、水換えしていないからだと思われます...

ロトンディフォリアなどの有茎草には生えてませんし、ちょっと暗いとこに生える気がします。
多分ですけどね(笑)

こんな感じです。

それでは!!

ごめんなさい

最近サボりまくりのKIです。
でも、サボっていますが観察はしてるんですよ!!
5~6㎜ほどの稚ビーを10匹程度見つけました!!

水槽も餌とか以外は放置・・・ボーボーです><


最近更新していなかったので、ネタはあります!

頂いた水草の写真です。遅くなりすいませんでしたm(__)m

こんな感じです!!







前から

上から
s-DSC00024_20130320012342.jpgまだ水槽の右側もプチリセットの予定なんでとりあえず中景、後景に植えました。





次です。

5株だったかな?で始めたサルビニアが殖えてきています...最近暖かくなって来ているためか、スピードが速い><
この写真の倍くらいありそうです。
s-DSC00025_20130320012343.jpg

こちらはエビ水槽
s-DSC00026.jpgこっちのも殖えてます...





どなたか欲しいという方いらっしゃいませんか?
もう少ししたら捨てようと思ってます。
hotaruさんに頂いてばかりなので、どうしようかなと...いりませんか?(笑)

それでは!!

助けて~

こんばんは!パソコンの調子悪くて、父親のパソコンからブログ書いてるKIです><

後編書こうと思いながらも、なかなか書けなくてすいませんでした

で、後編書こうと思ったら写真が一枚しかないし、内容もない!!!
前編で使いすぎました(笑)
後編は完成の一枚しかないです・・・


では、その一枚を・・・














じゃん!!
う~んですね・・・センスないからしょうがないかなと諦めてます。センスのある方教えてください!!!!!!


ブログで仲良くさせていただいてるhoaruさんから水草頂きました!ありがとうございます!!頂いてすぐに植えたのですが、あのカメラがないので写真載せられなかったです。すいません。

もう一つ小さいのがあるんですが良さがあのカメラほど伝わらないので、迷ってます・・・

これで後編の内容終わりです・・・


写真一枚じゃ寂しいので・・・  
s-DSC01308.jpgミナミの抱卵さん!たっくさん卵持ってるんですよ♪この他にも3匹くらいいるんです!


久しぶりに更新することが出来ました♪

それでは!!

プチ前編

こんばんは、写真撮ろうと思いカメラを持ったらカメラのヒモが扉のノブに引っかかり手から滑り落ち、カメラを扉にぶつけて液晶割っちゃったKIです><

今回は水草植え替えるつもりが、どんどんいじってるうちにプチリセットになってしまい写真が多くなってしまったので2回に分けます。

今日は前編です!


いきなりぶっ飛びますが、後景のポリスペルマ抜きました~

上から
s-DSC01300.jpg

左から
s-DSC01301.jpg


1本だけ残っていたミリオフィラムです。
s-DSC01299.jpg上は伸びんかったのに、根だけ生長してました(笑)
めっちゃ根が長いんですよ~
茎の4~5倍の長さです!


ポリスペルマ抜いてるうちに、オークロも大分汚くなったな~と思い


全部抜きました!が、これだけ残りました・・・しかも、最初からあったモスがオークロに飲み込まれていて救出不可能で、一緒に取り除くしかありませんでした(T_T)
s-DSC01303.jpg
全体
s-DSC01304.jpgこの後、めっちゃ苦労して取り除きました(~_~;)

モスも大量でした・・・どなたか欲しい方おられませんか?捨てるのもったいなくて・・・※ちょっとコケ生えてて、ひょっとしたらカワコザラガイが混じってるかもです。多分いないと思いますが一応!!


今回はここまでです!
次回をお楽しみに~♪

